もっと強くなりたい小学生棋士!集まれ!!

将棋教室~【6名限定】級取得コース【午前】~

ツアーのポイント

1

将棋連盟所属のプロ棋士(5段)が直接指導してくれるよ!

2

定跡を覚えると序盤、中盤を有利に進めることができるよ。実際に対局もしよう!

3

ステップアップするためには、手筋の感覚を掴むことが大切!

将棋がもっと強くなりたいと思っている小・中学生棋士向けの教室です。将棋教室には定期的に通うことはできないけれど、プロ棋士の指導を受けてみたいというお子様に最適です。また、6名限定で級の認定も行いますので、何級くらいの実力があるのかを試してみたいという方にお勧めです。駒の動かし方のわかるレベル以上の方が対象です。
企画者からのおすすめポイント

ツアー概要

日程 2018年12月16日(日) 日帰り【午前】
2019年1月27日(日) 日帰り【午前】
申込締切日 2018年12月11日(火)
2019年1月22日(火)
対象 小1~中3(男女)

※駒の動かし方がわかる以上の方が対象です。※ツアー出発日の学年です。
開催地 東京都内の会場(JR目白駅または池袋駅周辺)
旅行代金 18,000円(税込 19,440円)

■旅行代金に含まれるもの:イベント体験料・旅行傷害保険料
定員 各6名

※添乗員が同行します 
※指導員は生徒5〜8名につき1名同行 
※最少催行人員各4名
交通手段 現地集合・現地解散
  • 20日前からキャンセル料がかかります。

スケジュール【午前】日帰り

日程 スケジュール 食事
全日 食事:無

8:30 現地集合 

●定跡を学ぼう 
●将棋の手筋をつかもう 
●囲い方を学ぼう 
●学んだことを対局で試してみよう 
●級の認定

12:00 現地解散
  • 天候などの諸条件により、ツアー行程が変更になる場合があります。